kawanishi.jpg

  • TOP
  • ★~スーパー・コート(他施設)へお勉強~★

★~スーパー・コート(他施設)へお勉強~★

皆さん、こんにちは (*^-^*)

機能訓練の担当者です。

今回は、スーパー・コート川西加茂、千里中央へ見学に行きました様子をお伝えしようと思います。

よろしくお願いします~~★

スーパー・コート系列の施設は 兵庫・大阪・京都・奈良に現在56施設 あるのですが、

施設同士の横の繋がりも大切にしています。

ほかの施設ではどのような機能訓練を行なっているのだろうと勉強に見学してまいりました。

スーパー・コート千里中央の機能訓練指導員さんは、元気でパワフルに

皆さんの前で熱心に体操をされていて、刺激をいただいて帰ってきました~ ★ ★

20240906_143243~2[1].jpg

20240906_141732~2.jpg

20240906_141545~3[1].jpg

川西加茂の訓練員さんもご入居者とコミュニケーションを取りながら熱心に運動を勧めておられました。

『ごぼう先生のイス体操』DVDを紹介してもらい、早速購入して、実施しておりますー★★

20240917_132916.jpg

体操は、様々な種類があるのですが、パターン化してしまい、長い間、体操メニューをそのままにしていたことを反省して、

新たな体操メニューを取り入れ、皆さんがイキイキした生活を送ることができるようサポートしたいと思っています。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ


  • 兵庫県川西市の介護付有料老人ホーム|施設概要

  • 資料請求

サイト内検索

最近のピクチャ

  • 20240906_143828~2[1].jpg
  • 24-09-11-10-09-50-661_deco[1].jpg
  • 20240830_104936[1].jpg
  • 24-09-01-17-54-06-196_deco[1].jpg
  • 24-09-01-18-23-07-502_deco[1].jpg
  • 24-09-01-18-37-20-514_deco[1].jpg
  • 24-09-01-17-45-35-046_deco[1].jpg
  • 24-09-01-19-02-58-307_deco[1].jpg

スーパー・コートブログ