imazato.jpg

  • TOP
  • スタッフ日記の記事一覧

スタッフ日記 一覧

9月8日からの献立メニュー表!

menyu98.jpg

今から楽しみ~!

8月の誕生日会で行ったビンゴゲームをご紹介!

皆さまビンゴ用紙を真剣な表情で見ています!

数字が発表されるたびに、「あった!」「ない!」の

声が響きます!

bingo1.JPG

少しすると、周りで「ビンゴ!」

「あと一個!次の数字は何~?」

との声が聞こえ始めました!

bingo4.JPG

数字が揃ってビンゴ!になった方には景品を進呈♪

皆さま ものすごく喜んでくださいました!

bingo2.JPG

「あと数字1つでビンゴなの~」

bingo3.JPG

「次の数字はな~に?」

bingo5.JPG

ビンゴになりました!にこにこです♪

次回もビンゴゲームの様子をご紹介したいと思います!

9月になり、玄関飾りも新しくなりました!

まだまだ暑いとはいえ、所々に秋の気配を感じる今日

この頃。

当施設の玄関も秋の気配がします!

genkan5.JPG

まず玄関で迎えてくれるのはこの飾り!

どんぐり と われもこう が可愛い!

genkan.JPG

genkan1.JPG

genkan2.JPG

色とりどりの沢山のマリもとってもかわいいです~♪

genkan3.JPG

うさぎさんと、月!だんごー!!

そしてキキョウの花と、ヒガンバナ!

genkan4.JPG

可愛い玄関飾りに、自然と笑みがこぼれます!

当施設にご来館の際は、どうぞ可愛い玄関飾りを

お楽しみください!

今回もお誕生日会のご様子です!

手作りおやつの時の、美味しい笑顔!

また作って、おかわりないの~とお願いの声!

スタッフ一同いつも凄く嬉しいです!

tedukur-14.JPG

tedukur-13.JPG

tedukur-12.JPG

tedukur-11.JPG

今から次の手作りおやつが楽しみ~との声!

tedukur-10.JPG

美味しい!次は何~?楽しみ♪

tedukur-9.JPG

次回は皆さまとお誕生日会に行ったビンゴゲームの様子を

お届けしたいと思います!

前回お届けしきれなかった、お誕生日会の皆さまのご様子をご紹介!

チョコバナナサンデーを皆さま楽しんで下さっていました♪

tedukur-8.JPG

美味しいよ~あなたも食べる?と、美味しいからと

スタッフにも勧めて下さる方もいらっしゃいました!

tedukur-7.JPG

tedukur-6.JPG

tedukur-5.JPG

美味しいまた作って~!

お代わりないの?

次が楽しみ!などなど

沢山の声をいただきました。

次回も手作りおやつを召し上がられているご様子を

お届けしたいと思います!

今回は先日開催された お誕生日会をご紹介!

皆様、お誕生日おめでとうございます!

tanjobi.JPG

お誕生日の歌をみんなで歌ってお祝いしました!

ハッピー バースディ トゥ ユー♪

そして前も紹介したのですが...

手作りおやつ、チョコバナナサンデー!

sande.jpg

(同じ写真でごめんなさ~い♪)

tedukur-1.JPG

tedukur-2.JPG

皆様おいしそうにパクパク召し上がって下さっていました!

tedukur-3.JPG

tedukur-4.JPG

皆様から「明日もまた作ってほしい!」とのお声をいただきました!

嬉しいです!

次回もまた、皆様の美味しい表情をお届けしたいと思います!

9月1日からの献立メニュー表です!

menyu91.jpg

今から楽しみです!

今回は、ご当地メニューをご紹介です!

『レモンラーメン』です!

岡山県のご当地ごはんだそうです!

remon-ra-men.jpg

大きなスライスレモンが乗った、夏にぴったりな爽やかなメニューです♪

入居者様皆様、おいしそうに召し上がっていました!

先日、8月のお誕生日会を行いました!

その時の 準備 をご紹介します!!

その準備とは...『手作りおやつ』です!

8月!まだまだ暑い夏!ということもあり

今回は ひんやりおやつを作りました!

sande0.jpg

フルーツを切って準備です!

そして!完成したのは...

sande.jpg

バナナチョコサンデー!

sande1.jpg

皆様とてもおいしそうに召し上がって下さいました!

「また作って~!」の声に職員もニコニコ!

お誕生日会の様子や、召し上がっている様子は

別の機会に ご紹介させて頂きたいと思います!

さて、前回は理学療法士の先生を

紹介させて頂きましたが、今回は

機能訓練士の先生をご紹介します!

sakamotosennsei.jpg

~~~~~~自己紹介~~~~~~~

機能訓練指導員の坂本です!

明るく元気をモットーに、皆様と楽しく運動を行っています。

機能訓練だけでなく、毎日のレクリエーションも担当しており、

元気が出た!楽しかった!という声を頂くのが喜びです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

当施設の自慢の先生方をご紹介させて頂きました!

職員の腰痛の相談にも乗ってくださる優しい先生です(笑)

次回は、お誕生日会の様子をご紹介したいと思います!

このページの上部へ