ibaraki.jpg

  • TOP
  • ピアノとご入居者の皆様と音楽会♪♪♪(*'▽')♪♪♪

ピアノとご入居者の皆様と音楽会♪♪♪(*'▽')♪♪♪

九月もあと残り一週間なのに、日中は蒸し暑い日が続いていますね(;^ω^)

それでも出かけ先の電車内や、室内はエアコンがきいていて肌寒かったり、体温調整が難しいなと思う今日この頃です。

介護職員の山下です。季節の変わり目のこの時期、体調には気をつけてください。

今回はピアノレクのご様子を紹介させていただきます(^^♪

CIMG4926.JPG

はじめに童謡や、懐かしい昭和の歌謡曲を一緒に歌わせていただきました♪

山下HH.JPG

永野様、香川様.JPG

お楽しみはその後です(≧▽≦)(幸せなら手をたたこう)を歌いながら、軽く身体を動かした後は・・・。

(故郷)という皆様がご存知の曲にあわせて脳トレを行いました('ω')ノ

森本様 (2).JPG

9月ピアノレク岸本和子様.jpg

野口様加工.jpg

鈴木様加工.jpg

右手で"グー、チョキ、パー"左手は"1,2,3"を同時に行います。

正直私も右手と左手がなかなか思うように動いてくれませんでしたが、皆様の楽しそうな笑顔が見れて

嬉しく思いました(≧▽≦)これはできなくても一生懸命考えることに意味があるのです☆

田中ゆたか様(脳トレ).JPG

沢山歌って、沢山笑って、間に映画音楽をピアノで演奏させていただきました(^^♪

そして最後は、皆様お待ちかねのお茶とお菓子を一緒に楽しまれていました(´艸`*)

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました☆

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ


  • 茨木市彩都の有料老人ホーム|施設概要

  • 資料請求

サイト内検索

最近のピクチャ

  • 田中ゆたか様(脳トレ).JPG
  • p5.jpg
  • BkPzqeEHSa6fjYk1726816406_1726817127.jpg
  • 長月祭ポスター.jpg
  • レクカレンダー.jpg
  • p3.jpg
  • p4.jpg
  • InCollage_20240904_124327843.jpg

スーパー・コートブログ