看護師ブログです!
本日は12/28
町の病院は本日からお正月休みのところが多いですね。
インフルエンザが猛威を振るっていますが、休診となるとしんどい体で救急病院に行くこともできず、しばらくは困ることと思います。
せめてできる限りの感染防止を行い、風邪や感染症を防ぎましょう!
自宅では手洗いうがいです。うがい薬や液体歯磨きを薄めてガラガラうがいをするだけでも菌は取れます。
コロナ以降はアルコールもいろんな施設に置かれていますが、見ていると素通りされている方も多いですので、スーパーなどを入るときだけではなく、いろいろな品物を触った後の出る時に自宅に持ち帰ることのない様に注意してください。
良い年末、年明けをお過ごしください。
コメントする
※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。