mv.jpg

  • TOP
  • 消防訓練

消防訓練

こんにちは!こんばんは!(^O^)/

せいりょう姫島のブログをご覧頂きありがとうございますm(__)m

姫島では、年間を通して色々な研修等を実施しています。

9/26に実施した消防訓練の様子をご覧頂けたらと思います。

※消防訓練は、法令で実施する事が定められた訓練となっています。

今回は、2階の洗濯室から出火した場合を想定して行いました。

073af9f57d5a804c99546871e7a682527e868b15.jpg 

IMG_2311.JPG

出火確認し消化開始!!           消防署への通報訓練‼!

 IMG_2123.JPG 

ご入居者の方は、「職員さん何してるの?」って顔で見てました。

  

20240926_162255.jpg 20240926_161749.jpg

実際にシーツやベットマットを使用し職員がモデル役になり搬送も行いました(^O^)/

搬送訓練をした感想では、「大変だった」、「重たかった」や「シーツでは無く毛布

で搬送訓練した方が滑って良かったのではないか?」等の意見がでました。
IMG_2148.JPG

最後に、避難訓練の総評を皆で行いました。

今後も、研修をしてる様子等をご覧頂けたらと思っています。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ