mv.jpg

  • TOP
  • 休日の過ごし方(#^.^#)

休日の過ごし方(#^.^#)

こんにちは!こんばんは(^O^)/

せいりょう姫島のブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は、タイトルに書いている職員の休みの日の過ごし方様子を覧いただけたらと思って

います。

先日、お休みの家族で出かけた時の写真を見て頂けたらと思います(笑)

行先は、、、

20240910_110251.jpg

現地に着くと、懐かしい0系新幹線や大阪の環状線を走っていた車両がお出迎えをして

くれました(#^.^#)

20240910_110539.jpg 20240910_110808.jpg

館内にも懐かしい車両が沢山展示されていました。

20240910_125736.jpg 20240910_131614.jpg

屋外には、SLの車両基地「梅小路蒸気機関車庫」があります。20240910_114252.jpg

この、梅小路蒸気機関車庫ですが、現存最古の大型鉄筋コンクリート造機関車庫として

平成16年に重要文化建造物に指定され機関車の車庫として現役で可動しているそうです。

20240910_114455.jpg

現地では、300円で本物のSLに往復1約kmですが乗る事が出来ました(^^♪

興奮しすぎてSLに乗っている写真を撮るのを忘れていましたm(__)m

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ