mv.jpg

  • TOP
  • 秋の風物詩といえば、、、。

秋の風物詩といえば、、、。

こんにちは♪こんばんは(^O^)/

せいりょう姫島のブログを見て頂きありがとうございますm(__)m

今回のブログの内容は、タイトルにもある通り「お月見」についてです。

秋は月が綺麗に見える季節です。この時期の十五夜の月を「中秋の名月」と呼び、

中秋の名月を鑑賞する「お月見」は秋の風物詩の1つですね(^^)

十五夜は旧暦で8月15日で、現代では9月の中旬~10月の上旬頃になります。

ちなみに2024年の中秋の名月は9月17日となっています(#^.^#)

そんな、秋の風物詩がせいりょう姫島にも出来ました(^^♪20240908_172416.jpg

施設に入って左にある事務所の柱にご入居者・職員が力合わせて作成した壁画が完成しました(#^.^#)

しかも、お月見と言えば「月見団子」(^O^)/

20240908_165629.jpg

ちゃんと、美味しそうなお団子もあります♬

20240908_172457.jpg

せいりょう姫島では壁画を季節にちなんだ内容に定期的に交換しています(^^)/

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ