mv.jpg

  • TOP
  • 管楽器演奏会♬②

管楽器演奏会♬②

こんにちは・こんばんは(^O^)/

今回は「管楽器演奏会♬①」の続きとなっています。

演奏会のご様子の前に、来て頂いる「アンサンブルFelicite」さんの事を知って頂けたらと思います。

・グループ名の由来は?

Feliciteはフランス語で「楽しいとき」や「幸せな時間」という意味で、アンサンブル活動や合奏

通じて奏者とお客さんの楽しい時間や幸せな時間を作りたいという理念に基づいて付けられました。

・活動について

「大阪府下、南部を中心に活動されています。

金管5~8重奏と木管4~8重奏で構成され、時には金管+サックスカルテットでの演奏であったりと

多種多様な音作りを楽しみ、日々練習に励んでおられます。

現在は介護関係の施設でミニコンサートを演奏されておられますが、人数が増えたら合奏や演奏会

を企画出来る音楽集団を目指されています。」

興味のある方は「アンサンブルFelicite」で検索してHPを見て頂けたらと思います(^^♪

それでは「サックスス4重奏」のご様子をどうぞ。

3.jpg2.jpg

最初は大きな音にビックリしまたΣ(・ω・ノ)ノ!

20240817_134559.jpg 20240817_134821.jpg        20240817_134712.jpg 20240817_134443.jpg

曲の合間に各楽器の紹介等もありました(^^♪

手拍子.jpg 歌.jpg

音楽に合わせて手拍子をしたり、歌詞カードのある曲は歌ったりして盛り上がりました。

管楽器5重奏のご様子は「管楽器演奏会♬③」にてお伝えさせて頂きますm(_ _)m

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ