mv.jpg

  • TOP
  • 幸運のサイン?

幸運のサイン?

本日は、生憎の天気となりました。雨の日は気が滅入りますよね(>_<)

でも、雨の日には良い事もあります!!

雨の後に見れるものと言えば、、、、「虹」です(^^♪

20240516_183206縦長1本.jpg

先日、帰宅途中に虹が綺麗に見れたので、足を止めて写真を撮りましたp■qω•,,´)パシャ

周りには、同じ様に虹の写真を撮影されている方が数名おられました(^^)

この日は、これだけでは終わりませんでした!!

その時の写真を見て頂く前に皆さんは「ダブルレインボー」をご存じですか(?_?)

ダブルレンボーとは、その名の通り二重に虹がかかる現象のことで、条件がそろった

時にしか見られないとても珍しい景色です(^^)/

20240516全体2.jpg

20240516全体1.jpg

内側の濃い虹を主虹、外側の薄い虹を副虹と呼びます。

虹は、太陽の光が空気中の水滴に1度反射することできるもの。しかし、ダブルレイン

ボーの場合は、光が2度反射することで外側の副虹も見えるようになる現象です。

そのため、私たちがよく見ている主虹は空側から赤・橙・黃・緑・青・藍・紫の順番

ですが、副虹は赤が地面側の正反対の順番になります

ダブルレインボーを見たら幸運が訪れるともいわれています(^O^)/

ダブルレインボーを見た後には、「大きな転機が訪れる」、「願い事が叶う」、

「新しいチャレンジが成功する」、「悩み事が解決する」、「努力が実を結ぶ」

「運命の人と出会う」等の効果があるかも?

20240516縦長1.jpg  20240516縦長.jpg

そろそろ梅雨入りしそうな季節ですが雨が降った日には、虹にも注目して空を見上げてみてください!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ