mv.jpg

  • TOP
  • 久しぶりの太極拳

久しぶりの太極拳

本日久しぶりに、ビデオ通話機能を活用した太極拳のレクリエーションが開催されました(⑉>ᴗ<ノノ゙✩:+✧︎⋆パチパチ

コロナ等で長期間開催が行えていませんでしたが、今月から毎月1回ですが開催する運びとなりました(^^)/

太極拳とはなんぞや(?_?)

4ad5a8caf95092ebba1b4550e0966bad_t.jpeg

太極拳は、中国発祥の伝統護身術です。もともと身を守るために誕生した太極拳ですが、東洋哲学と養生学を深く取り入れ

た鍛練方法は、徐々に心身の健康という面で大きな発展を遂げ、現代では世界中に愛好者を持つ有名な健康法として知られ

ています(^^)

機能訓練指導員の中川先生、金ケアマネージャー、西村介護士、事務所の藤井さんが一緒に参加しました!(^^)!

20240514_100353.jpg20240514_100450.jpg20240514_100309.jpg

20240514_100709.jpg

これからも、せいりょう姫島での日常の様子や行事等のご様子をお届け出来たらと思っていますm(__)m

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ