yodogawa.jpg

  • TOP
  • レクリエーションの記事一覧

レクリエーション 一覧

みなさまこんにちは!

雪晴れの青空が鮮やかな折から、お健やかな日々が続いております。

今回は、昼食レクで、おでんを提供させて頂きましたので

そちらの様子をご紹介します。

それではどうぞ

続きを読む

みなさまこんにちは!

早いもので1月ももう終わろうとしています

ですが、寒い日々が続きますので

今回は温かい おしるこを作りましたので、

みなさまに提供させていただいたのでそちらの様子を

ご紹介していきたいと思います

続きを読む

みなさまこんにちは

今回は、節分レクでの様子を

ご紹介したいと思います!

それではどうぞ!

職員が鬼のコスプレを身にまとい

いざ登場!!

ガチャ

IMG_1542.JPGのサムネイル画像

IMG_1543.JPGのサムネイル画像

続きを読む

拝啓 春暖の候、貴社ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
 平素は格別のご高配を賜り、心から感謝いたしております。

ここでなぞかけを。

ご飯にたまごと醤油を掛けるとおいしいです.

どーもー北所です

さて今回は、4月3日から6日にかけて行われた

近くの公園での花見の様子と

4月9日に行われた深北緑地公園での大型の外出レクの様子を

前編後編に分けてご紹介していきたいと思います

それでは前編の様子からどうぞ(*ノωノ)

CIMG6729.JPG

まだお外は少し寒かったので、暖かい服装でお出かけです。


近くの公園でしたが、満開のが咲いておりました。

公園までの道のりからすでに桜が見えたので、

「きれいやなぁ」と感激(*'ω'*)

公園に着いてからは、お一人お一人写真を撮らせて頂きましたよ。

花見1日目.JPG

3^6花見

IMG_0612.JPG

撮影後は、ティータイム

この日のおやつはシャトレーゼのおしゃれなお菓子です

飲み物はココアと抹茶でしたが、

意外とココアのほうが人気でした

バンホーテン「ホンマでっか」

ココアを飲んでゆっくり

幸いにも3日間ともに満開の桜を拝むことが出来ました。

普段外出されない方も良い刺激となったのではないでしょうか?

次回は後編(4月9日外出レク)の様子を

ご紹介させて頂きます。

では次回でお会いしましょう!"!

春とは名ばかりの厳しい寒さが続いています。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

さて今回は、先日2/12に先取りして行われたおやつレクを兼ねたバレンタインレクの様子を

ご紹介させていただきたいと思います。

今回はチョコレートファウンテンを使用してチョコレートフォンデュにしてみました!

それではご覧ください!!

バレンタイン1.JPGバレンタイン.JPG

お好みで、チーズフォンデュも用意しております!!

CIMG6461.JPG

種類がいっぱい( *´艸`)

どれにしよか悩みますね~~

CIMG6463.JPG

こちらが今回使用したチョコファウンテンです

大きいですね!!!

お店でよく見るタイプの大きさ!

14時になりましたので、皆様にはフロアに集まって頂きました

順番に来られたご入居者にはお好きなお菓子を一人一人選んでもらいました

「どれにしようかしら」

「こっちもいいね」

そんな声もたくさんいただきました。

CIMG6477.JPGCIMG6489.JPG

選んだお菓子をチョコレートファウンテンでフォンデュフォンデュしてもらいました。

たくさんフォンデュフォンデュしてもらえて光栄です。

CIMG6512.JPGCIMG6467.JPGCIMG6465.JPG

今回のバレンタインレクもたくさんのご入居者に参加していただき、大盛況でした。

たくさんの笑顔に囲まれて、職員一同もうれしい限りです。

最後の写真の方は、最近入居されたばかりですが、このように素敵な笑顔を見せてくださいました。

来月も雛祭りなどのイベントを用意していますのでお楽しみにしてください。

このページの上部へ


  • 大阪市東淀川区の介護付有料老人ホーム|施設概要

  • 資料請求

サイト内検索

最近のピクチャ

  • IMG_1709.JPG
  • UWIF9245.PNG
  • 8月レクカレンダー_page-0001.jpg
  • 献立表 がんも_page-0001.jpg
  • 東淀川_202407141451_page-0001 (1).jpg
  • エアコン清掃.jpg
  • 東淀川_202407151350_page-0001.jpg
  • IMG_5434.JPG

スーパー・コートブログ