yodogawa.jpg

  • TOP
  • 訪問看護の様子を紹介☆彡

訪問看護の様子を紹介☆彡

こんにちは(^▽^)/

今回のブログは看護師による、日々実際に行っている訪問看護についての紹介です‼

ご入居者様によってリハビリを変えていますが今日はその一部を紹介したいと思います☆

まず看護師より体温や血圧を測り健康状態のチェックをします。

IMG_0160.JPG

その後リハビリスタート‼

今日は両手を肩にクロスして起立訓練から開始です。

IMG_0162.JPG

その後立位で輪入れを行いました(*^^*)

IMG_0168.JPG

日によっては姿勢のバランスがとりにくく難しいとのこと...

その日の体調に合わせてリハビリを考えています(*'▽')

IMG_0169.JPG

歩行訓練を行いお部屋まで誘導します。

IMG_0170.JPG

最後は看護師・理学療法士の2人で話し合いながら記録を入力して訪問看護は終了となります‼

他にも指先の訓練として折り紙やちぎり絵、平行棒を使用した歩行訓練、風船バレーなど行っています

また次回の看護師ブログの際に紹介しますね(^^♪

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ


  • 大阪市東淀川区の介護付有料老人ホーム|施設概要

  • 資料請求

サイト内検索

最近のピクチャ

  • IMG_6134.JPG
  • 10月レクカレンダー.jpg
  • IMG_2977[1].png
  • 東淀川_202409181055_page-0001.jpg
  • IMG_2693.JPG
  • IMG_1796.JPG
  • unseen-studio-s9CC2SKySJM-unsplash.jpg
  • desperate-2293377_1280 (1).jpg

スーパー・コートブログ