higashiosaka_shinishikiri.jpg

  • TOP
  • 来週の食事メニュー!

来週の食事メニュー!

皆さまこんばんは!

近頃は朝晩がめっきり寒くなってきて、長かった夏もやっと終わりかという気分になって参ります。

ようやく秋到来!という感じですね。

秋と言えば食欲の秋!というのは先週させて頂きましたので...

今回はこのまま来週(10/14~10/20)の食事メニューを紹介させて頂きます!

献立1014-1020.jpg

10月14日は焼きうどんの日というそうです。

初めて聞きましたが、2002年10月14日に行われた「特別うどんバトル特別編~天下分け麺の戦い~」をきっかけに誕生したそうです。

結果は調べてもわかりませんでした......。興味のある方は調べてみてはいかがでしょうか?

来週は他にも醤油ラーメンと、麺類は好きな方が多いので、皆様楽しみにしていると思います!

最近は茄子やレンコン、さつまいもと言った旬の食材を使った料理をよく見るような気がします。

食事を食べている時、少しでも季節を感じて頂けたら幸いに思います。

寒暖差が激しい日が続いておりますが、皆様も体調にお気をつけてお過ごしください。

ではまた次回のブログ更新をお楽しみに!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ