higashiosaka_shinishikiri.jpg

  • TOP
  • 金曜日はゲームの日

金曜日はゲームの日

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

巷ではコロナウィルスが猛威を振るっているようですが、初期症状が熱中症に似ているようです。

しっかりうがい、手洗い、消毒を忘れずに暑い夏を乗り切って下さいね!

さて、金曜日のレクレーションはお習字と決まっているのですが、実はひっそりとゲームも行っています。手先を使ったり、考えたり、ドキドキしたり、手作り感満載のゲームです。

本日のゲームは、底をくり抜いた紙コップと普通の紙コップを重ね、息を思いっきり吹きかけて紙コップを飛ばします!得点ボードを作りましたので、皆さんで得点を競っていただきます!肺活量強化の訓練にもなりますよ!

qdjDnkk3MK51Du61722568981_1722569088.png


皆様試行錯誤しながら、少しでも遠くに!と頑張って"フーフー"しておられます。

br4s40M8jb3dxOh1722582827_1722582926.jpgADgn4OXbmDGYg2R1722582681_1722582773.jpgoavGVuzY84uvCHu1722582556_1722582652.jpg32AHLSyArc4cC861722582452_1722582531 (1).jpgwoDB8K4jom4gEx11722582259_1722582395.jpg

いきなりポンと飛んで、周りの方から歓声が上がることもありました。

なかなか飛ばずにお手伝いもさせて頂きました。

3eIrrCqYRe2FIZh1722588269_1722588561.jpg


これからも楽しく、機能訓練にもなるレクレーションを考えていきますので、次のブログも是非ご覧ください‼

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ