higashiosaka_shinishikiri.jpg

  • TOP
  • 金曜日は、お習字レク!

金曜日は、お習字レク!

今回も、SC東大阪新石切のブログにお越しいただき、ありがとうございます。

今年もあっという間に、季節は初夏!六月を迎えました。

六月といえば、衣替えのシーズン。入居者の中でも、半そで姿の方もちらほらみられるようになりました。

そんな中、相変わらず金曜日は、「お習字レク」のお時間です。

今回のお題は、今の季節にちなんだ「六月」「初夏」「走り梅雨」「早苗」「風待月」。

難易度の高いお題ぞろいですが、皆様、たのしく!ほがらかに!のびのびと!!!
すいすいと筆を走らせ、サクサクと作品を仕上げていかれました。

8WfFZfY9NrjU4Lq1717758948_1717759146.jpg

神妙な面持ちで、筆を動かします。

weSQLlSx8oJ2ef71717759211_1717759240.jpg

「できた~!」とご満悦の、あと3年で100歳のご婦人♡


KhMEr93sQS3ScNe1717758829_1717758857.jpg

お手本と実際の書が違っておりますが・・・・(笑)

こちらもご満悦の書道マダム。

6JymjG2ta3Fty0z1717758764_1717758783.jpg

昔の手習い・・・手が覚えてます。力強い筆さばきですね。すてきです。

gEZ9MRKlYkJp4n71717758633_1717758725.jpg

書の道は、まずは姿勢から。ピンと伸びた背筋が美しいですね。

hDXi2aOqQz5Q3SL1717758485_1717758591.jpg

こちらのマダムは、書道レクレギュラーの常連メンバー様です。

jvaSdl9jdAi1VTM1717758424_1717758453.jpg

書きあがり。貫禄の笑顔と、素晴らしい作品ができあがりましたね。


レクの時間のほんのひととき、一つのことに打ち込んだり、集中したり。。。。
そして、皆で笑い合い、おしゃべりにも花が咲き・・・・・。


楽しい!!!

とってもすてきな時間を皆で過ごしております。


次回は、どのような作品を書かれるのでしょうか。


次のブログ更新もお楽しみにされてくださいね!!






コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ