mito.jpg

  • TOP
  • ◎全体会議◎災害への備え

◎全体会議◎災害への備え

こんにちは(^-^)

今回は毎月行っている会議と研修の様子をご紹介します☆

スーパー・コートでは全施設毎月、全職員を対象として教育訓練を

行っています。

内容は毎月変わりますが、今月は

『自然災害発生時における業務維持計画』でした。

IMG_0254.png

講師は上山施設長☆

内容によっては機能訓練員や看護師、役職者が行う事もあります。

最近は職員の参加率もかなり上がってきました!

IMG_0255.png

リモートでの参加も可能とし、全員で情報共有や意見交換が

出来るようになっています(^^)

今回の内容としては施設備蓄品の確認(災害時にも3日間分のお水や

食品を用意しています)や停電時のランタンやヘッドライトの説明など

行いました。

IMG_0575.JPG

今後もより良いサービスが提供できるように毎月の教育訓練や

以前ご紹介させて頂いた口腔ケア研修など勉強会等開催して

全体のスキルアップを目指していきます☆彡

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ