mito.jpg

  • TOP
  • 手作りおやつ『たこ焼き』

手作りおやつ『たこ焼き』

こんにちは(*´▽`*)

今回は5月1日に行った手作りおやつレクの様子をご紹介させて頂きます☆

元々5月2日に予定させて頂いていましたが都合により1日前倒しで実施させて頂きました。

さて今回は手作りおやつはご入居者からの多くのリクエストを受け

『たこ焼き」をさせて頂きました☆

材料を用意して

IMG_1574.JPG

焼いていきます☆

IMG_1604.JPG

まん丸なたこ焼きが出来ました(≧▽≦)

IMG_1575.JPG

美味しそう!!

まずは3つずつお配りします。

皆さんフーフーしながら熱々を召し上がって頂き、殆どの方が

おかわりして下さいました♪

IMG_1581.JPGIMG_1606.pngIMG_1595.JPG

IMG_1602.JPGIMG_1592.JPGIMG_1583.JPG

IMG_1618.pngIMG_1585.JPGIMG_1611.JPG

IMG_1594.JPGIMG_1607.JPG

タコは噛みにくかったり、喉に詰まってしまうリスクがある為

ウインナーにさせて頂いていますが、食べる前は

「タコが入ってないならたこ焼きじゃないなぁ」と仰っていた

ご入居者様も「これはこれで美味しいわ」と言って下さり

大好評でした☆

またご入居者様からのリクエストにお応えできるよう企画したい

と思います。次回手作りおやつレクもお楽しみに♡

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ